お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【ハワイ気分】コストコ『チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ』徹底レビュー

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【ハワイ気分】コストコ『チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ』徹底レビュー

コストコには、普通のスーパーでは売っていないような海外の珍しい商品がたくさん売っていて楽しいですよね!
そんなコストコで売っている海外の商品の中で、コストコ男子イチオシのスイーツが『ザ・チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ』なのです!
なぜなら、このチーズケーキは日本にはまだ上陸してきていない、あのアメリカの有名店のチーズケーキを自宅に居ながらにして味わうことができるからです。

「えっ? まだチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを食べた事が無い?」

それはそれは、もったいない!
この記事では、見事にアメリカの有名店の味を再現しているチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキについて紹介したいと思います。

THE CHEESE CAKE FACTORYのオリジナルチーズケーキとは?

THE CHEESE CAKE FACTORYのオリジナルチーズケーキとは?

ザ・チーズケーキファクトリーとは、アメリカのレストランの名前です。1978年にカリフォルニアのビバリーヒルズにオープンして、現在では全世界に200店舗も展開している海外では超有名なレストランです。

残念ながら、日本国内にはまだ進出してきておらず、チーズケーキファクトリーの味を楽しむには、遠くハワイまで出かけなければなりません。
ワイキキにあるロイヤルハワイアンセンターの1階にチーズケーキファクトリーのお店があるのですが、いつ行っても長蛇の列で、いまだにその人気は衰えていません。

コストコ男子も、ハワイのチーズケーキファクトリーに行ったことがありますが、このコストコで売っているチーズケーキファクトリーの味を見事に再現(コストコのチーズケーキのほうが再現しているのですが・・・)されていて、本当に驚かされました。

つまり、コストコでチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを買えば、自宅に居ながらにしてハワイのチーズケーキファクトリーの味を楽しむことができるのです。

これって、本当にすごいことですよね!

ちなみに、チーズケーキファクトリーは、店名に「チーズケーキ」とついているので、チーズケーキ専門店だと勘違いされることが多いのですが、実は普通に食事ができるレストランです。でも、店名にチーズケーキという名前がついているくらい、そのデザートのメニューであるオリジナルチーズケーキが人気なのです。

チーズケーキファクトリーの口コミレビュー!

コストコでチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを買ってきました!
パッケージはこんな感じの可愛らしいデザインのパッケージです。

ハワイのチーズケーキファクトリーに行くと、この写真と全く同じものが出てくるのでビックリします。

ただ、コストコで購入するチーズケーキファクトリーのチーズケーキには、この写真のようにホイップクリームとイチゴはついてきませんので、予め認識しておいたほうがいいですよ。
じゃないと、ちょっと見た目にガッカリするかもしれません。

では、さっそく箱を開けていきましょう!

フタを開けるとチーズケーキ側面のカーブが見えてきます。

形が崩れないように、厚紙で周りを囲んで保護されていますよ。

その厚紙の上の部分を人差し指で引っ掛けて手前に引くと、チーズケーキが出てきます。

チーズケーキを取り出すとこのような感じになっています。

なんだか乾燥してしまったようなチーズケーキが透明なフィルムの奥に見えます。「ちょっと、これ大丈夫?」っていうようなルックスですが安心してください。これを解凍すると、驚くほどしっとりとした感じになりますからね。

透明なフィルムをとってみると、これがますます不安になるかもしれません(笑)

すでに12ピースに均等にカットされているので、あとは解凍するだけです。しかも大きさは均等なので、子どもがいても大きさのことでケンカになる心配はありません。
また、あらかじめカットされていますが、ピースとピースの隙間にはクッキングシートのようなものが挟まっており、乾燥しないように工夫されています。

コストコでこのチーズケーキを買ってきたら、すぐに食べる分を除いて、すぐに冷凍庫に保存しなければなりません。
食べる分だけチーズケーキをとると、下に銀色に光る円盤系の厚紙が入っています。

この厚紙は気にせずに、チーズケーキだけをジップロックに入れて保存しましょう。イケアが近くにある人は、イケアに売っているジップロックを使うと、サイズ的にもコスト的にも便利ですよ。

ちなみに、イケアのビッグサイズのジップロックを使うと、こんな感じで円盤型の厚紙をとらずにそのまま入れることもできますよ。

解凍時間

チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキは冷凍されているので、食べるときには必ず解凍する必要があります。
凍っているオリジナルチーズケーキを冷凍庫から冷蔵庫にうつして、8時間~12時間かけて解凍してください。

常温で自然解凍する場合は、約3時間程度かかります。

冷凍されている商品なので、解凍するのに時間がある程度かかってしまうのは仕方ないですね。最初からいつ食べるのかを考えてから、計画的に解凍するようにしてください。

食べ方

食べ方

チーズケーキファクトリーのチーズケーキは、解凍すれば、とてもおいしく食べることができます。
コストコで売っている他のケーキと比べると、甘さは控えめなほうですが、とは言っても結構甘いので、紅茶やコーヒーと一緒に楽しむことをおすすめします。

ただ、すでにお気づきかと思いますが、パッケージの箱に描かれていたチーズケーキとは見た目が違います。

箱にはイチゴとホイップクリームが添えてありました。実際にハワイのチーズケーキファクトリーでオリジナルチーズケーキを注文すると、イチゴとホイップがついてきます。

正直言って、ホイップクリームとイチゴがなくても、チーズケーキの味だけで十分においしいです! でも見た目が気になる人はイチゴを用意して本格的な見た目にすると楽しいですよ。

ホイップクリームはコストコで売っているアンカーのスプレー式のホイップクリームを使いましょう。

お店で出てくるホイップクリームは味が全くないホイップなので厳密には同じにはできませんが、ノズルを押すだけでプシューっと甘いホイップクリームが出てくるので、雰囲気だけはカンタンにつくることができますよ。

イチゴについては、本物はシロップ漬けなのですが、イチゴのシロップ漬けはコストコでは売っていないので、楽天などのネット通販を活用して、缶詰のイチゴのシロップ漬けを手に入れるしかなさそうです。

ホイップクリームとイチゴのシロップ漬けを手に入れられれば、かなり本物にこだわったチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを再現することができるでしょう。

オリジナルチーズケーキの味

チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキは、口に入れるとものすごく濃厚な味わいです!
ほんとコッテリーな、アメリカの味っていう感じです。

ただ、甘さは海外のチーズケーキの割には控えめ。チーズの酸味があってバランスよくできています。

そして、チーズケーキの土台の皮のチーズフィリングは、シナモンと塩味が絶妙に絡み合っていて、このチーズケーキの風味ととても相性がいいです!

ハワイのチーズケーキファクトリーでは、これにホイップクリームとイチゴがついていたのですが、それがなくても十分においしいですし、味はハワイで食べたオリジナルチーズケーキそのものでした。

基本情報

ここで、改めてコストコのチーズケーキファクトリーの商品詳細について紹介しておきたいと思います。

名称:チーズケーキ
原材料名:クリームチーズ(牛乳、クリーム、食塩)、砂糖、乳等を主要原料とする食品(牛乳、クリーム、無脂肪牛乳)、卵、バニラクランブル(小麦粉、砂糖、植物油、ホエイ、食塩)、グラハムクランブル(小麦粉、全粒粉、砂糖、植物油、はちみつ、食塩)、マーガリン(植物油、食塩)、シナモン、香料、安定剤(増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、酸化防止剤(クエン酸)、カロテン色素
内容量:1.81kg(12カット入り)
賞味期限:側面に記載
保存方法:-18℃以下で保存してください。
加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がりいただけます。
原産国名:アメリカ

価格(値段)

価格(値段)

コストコで販売されている、このオリジナルチーズケーキの価格ですが、1ホール12ピース入りで税込2,480円です。
1ピースあたり、たったの207円ですので、ほんとうに衝撃的な価格ですよね!

ただ、コストコでは様々なケーキやスイーツが販売されていますが、このチーズケーキファクトリーのケーキよりもかなり安いので、2,480円という価格が高く感じてしまいます。コストコの値段に慣れると、感覚が麻痺してしまいます(笑)

でも、本当はハワイまで出かけないと味わえない味を、1ピースあたり207円で楽しめるのですから、激安だと言っても過言ではないのです。

カロリーはどれくらい?

カロリーはどれくらい?

チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキですが、やはりカロリーがどれくらいあるのか気になりますよね!

このチーズケーキファクトリーのチーズケーキ1ホールあたりの総カロリーは6,000kcalです。やはりチーズケーキはカロリーが高めですね。

1ホールを予め12ピースにカットしてありますので、1ピースあたりに換算すると500kcalになります。

でも、おいしいから許してあげましょう(笑)

チーズケーキのサイズ

チーズケーキのサイズ

このチーズケーキは、冷凍されて販売されているので、コストコで購入したら冷凍庫に入れる必要があります。
パッケージのサイズがとても大きいので、あらかじめ冷凍庫を整理して、チーズケーキを買ってきたらすぐに冷凍庫に入れることができるようにしておきましょう。

このチーズケーキのパッケージのサイズですが23.5cm×23.5cm×7.5cmもあります。
一度箱から出して、上手にジップロックに入れて保存すれば、もう少し小さいスペースでも保存することができるので、保存用にジップロックも用意しておくといいですよ。


*コストコのケーキはこちらも*

★コストコ ティラミス★の切り方や冷凍方法まとめ!初心者さんは一度食べてみるべき

2017.08.12

月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村薫です。本日は、コストコで販売しているスイーツについておススメ商品をご紹介したいと思います。実はコストコに行くと、2回に1度は購入しているのが「ティラミス」。コストコに...続きを見る

コストコ トリプルチーズタルトの冷凍の仕方や値段

2017.07.13

コストコでよく購入するのが、こちらのトリプルチーズタルトです。このチーズケーキは、とてもオススメです。直径は、30㎝ほどあり、値段も1280円なので、大きさの割に値段がリーズナブルで、美味しいのです。4人家族の我が家では、...続きを見る

コツ・ポイント

まだ日本に上陸してきていないザ・チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを自宅に居ながらにして楽しむことができるのが、このコストコで売っているチーズケーキです。
近所のケーキ屋さんでは絶対に売っていないような、超濃厚でクリーミーなチーズケーキを1ホール2,480円という破格で購入できるコストコの存在は本当に嬉しいですよね!

ぜひ、ハワイのワイキキに行ったつもりで、紅茶やコーヒーと一緒に、ゆっくりとしたひとときを過ごしてみてくださいね!

コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて10年以上。 暮らしmimizukuの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしmimizuku

もっと見る

1

花ぴーさん

99405

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

中矢くみこさん

35665

名古屋在住のライフオーガナイザー®︎。4人の子ど...

3

michiカエルさん

28590

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

4

横田ちひろさん

26312

兵庫宝塚の暮らし整えサポーター横田ちひろです。ラ...

5

市川ゆみさん

25509

時短家事コーディネーター®Expert・整理収納...

1

花ぴーさん

279001

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

みゆままさん

238816

アイデアを見ていただきありがとうございます☆ ...

3

RIRICOCOさん

140591

築40年近いマンションを快適に暮らせるようDIY...

4

michiカエルさん

102826

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

5

よんぴよままさん

95158

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

ひこまるさん

5838045

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4926641

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

5751028

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4829993

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしmimizukuの最新情報をお届け


開催中! 暮らしmimizuku

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

即決☆100均アイテムレビューコンテスト
100均のかご活用アイデアコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2017/09/04/ae91324cbcfb4cd2327ecf588a69b7b9.jpg
【ハワイ気分】コストコ『チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ』徹底レビュー
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

Нолванокс купить

Дапоксетин 60 мг

http://pills24.com.ua
ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【ハワイ気分】コストコ『チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ』徹底レビュー
2017年09月06日

コストコには、普通のスーパーでは売っていないような海外の珍しい商品がたくさん売っていて楽しいですよね! そん...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【ハワイ気分】コストコ『チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ』徹底レビュー
2017年09月06日

コストコには、普通のスーパーでは売っていないような海外の珍しい商品がたくさん売っていて楽しいですよね! そん...
コストコ男子さん