お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【コストコ】ホイップクリームスプレーが便利!おすすめアレンジ術も紹介

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【コストコ】ホイップクリームスプレーが便利!おすすめアレンジ術も紹介

もしもホイップクリームが手軽にパッと出せたら、とても便利だと思いませんか?

ちょっとしたデザートとか、コーヒーやココアにのせたりとか、いろいろと使えていいなぁ~とは思うものの、生クリームを買ってきて泡だて器をかき回してなんて考えたら、「やっぱ無理!」ってなっちゃいますよね。

でも、そんな面倒なことをしないで、スプレーをプシューっとするだけで簡単に生クリームを使える便利なアイテムがコストコには売っているんですよね!

今回は、いつでも気軽にホイップクリームをエンジョイできる、コストコのホイップクリームスプレーを特集したいと思います♪

コストコのホイップクリームスプレーの特徴は?

コストコのホイップスクリームスプレーって言っていますが、商品名としては「LandO LAKES Whipped HEAVY CREAM」っていう名前のものです。

英語が苦手なので、ホイップクリームスプレーって言っちゃいますが(笑)、まあこんな感じの商品です。

このホイップクリームスプレーが超便利で使いやすいので、実際に使うところまでレビューしたいと思います。

コストコのホイップクリームスプレーを作っている会社は、ランドオーレイクスという1921年から続く会社で、アメリカのミネソタ州に本社を構えている乳製品の会社です。

これと同じように、ホイップクリームスプレーは、スジャータとかザーネワンダーとか、いくつか知ってはいますが、正直言って本当の生クリームのような味わいのものって、なかなかないんですよね。

また、カルディや業務スーパーで売っているスプレー式のホイップクリームも、量が少ないですし、やはり本物の味わいというわけにはいかないです。

たぶん、ホイップクリームを缶に入れて、保存するのってかなり難しい技術なんでしょうね。

では、コストコで売っているこのホイップクリームはどうかというと、作り立ての生クリームとはやはり少しは異なりますが、かなり近いものと思って下さい。パッケージにも「MADE WITH REAL CREAM」って書いてあるくらいですからね。

「うん?MADE WITH REAL CREAMってなんだっけ?」って、念のためグーグル翻訳で訳してもらうと「本当のクリームを作った」と出てきましたが、グーグル翻訳で訳された日本語を訳すと「本物の生クリームで作られた」ということでしょう(笑)

まずは、このコストコのホイップクリームがどんな商品なのかをレビューしていきたいと思います。

コストコのホイップクリームを開けてみました

では、コストコのホイップクリームを開けていきましょう。

以前コストコで販売されていたアンカーホイップクリームというものは、1本ずつ販売されていたのですが、このランドオーレイクスのホイップクリームになってからは、2本セットでの販売になりました。

ですので、2本が薄いフィルムで包装されているので、まずはフィルムを取って開けていきます。

特に、ミシン目などの気の利いたものはないので、ハサミでカットします。このあたりを切ると切りやすいです。

ちょっとだけ切れたら、あとは指を使って簡単にオープンすることができますよ!

このように、ホイップクリームのスプレー缶が2本出てきました!ホイップクリームにしては、なかなかのビッグサイズです。

ちなみに、缶のデザインは、表面のフィルムと同じデザインで、赤を基調としたアメリカらしいデザインが特徴です。

クリスマスとかにこの缶が置いてあったら、とてもマッチしそうなカラーですね!

それでは、さっそくフタを開けていきましょう!

フタはちょっと特殊な形をしているので、開け方が分かりにくいかもしれません。

こちらの写真のように、フタの下の部分にツマミがついているので、それを指でグイっとつまみます。

そしたら、4分の1回転くらいのところにある切込み部分までむいていくと、パカっとフタがとれますよ。

フタがとれた状態は、こんな感じです!

では、コストコのホイップクリームの使い方を紹介していきましょう!

コストコのホイップクリーム スプレーの使い方(出し方)

コストコのホイップクリームスプレーの使い方は、たったの2ステップだけ。もうここまできたら、使い方は超簡単です!

1.使用する前にボトルをよく振る
2.ノズルを下向きにして横に押す 押す方向は自由

実際に、ホイップクリームスプレーを食パンに出してみた写真がこちらです!

どうですか?写真だと分かりにくいかもしれませんが、勢いよくホイップクリームがプシューっと出てくるので、みんな絶対に大興奮してしまうと思いますよー!

もしも、子供が見ていたらぜったいに

「やらせてー!やらせてー!」

ってなること間違いなし。だって、大人だって何回もやりたくなっちゃいますもん(笑)

でも、いろいろな食べ物に、みんなで楽しくプシュー!プシュー!ってやっても、大容量なのでケチケチしなくて済むのもいいですね。

どうですか?あなたもプシューっとやってみたくなりましたか?

コストコのホイップクリームスプレーを使った後の洗い方

コストコのホイップクリームスプレーは、使うのはとてもカンタンなのですが、使い終わった後はそのまま冷蔵庫に入れてはいけません。

ノズルのところにクリームがついたままですと、カビが生えてくる可能性があるからです。

使い終わったら、水かぬるま湯で洗いましょう。ノズルの奥にクリームが詰まっているので、それを洗うには、水道の蛇口から少し勢いよく水やぬるま湯を出して洗うのが一番いいです。

まずは水でジャーっと洗って・・・・

ノズルの中をのぞき込むと、ちょっとクリームが残ってますねぇ~

気を取り直して、今度はぬるま湯で洗ってみます

さ!どうでしょう?

うん、いい感じでクリームが取れてますね!これでOKです。
あとは、コストコのキッチンペーパーで、スプレー缶をふきます。

ノズル部分も丁寧に拭いておきましょう!

この後始末が面倒っちゃ面倒ですが、慣れてしまえば泡だて器で作るよりは断然こっちのほうが楽チンです!

コストコのホイップクリームスプレー2本セットの価格

コストコのホイップクリームスプレー2本セットの価格

はい、ここからはコストコのホイップクリームスプレーの商品についてのお話をしていきますね。

まずは、みんなが気になるお値段のお話からですが、いくらくらいだと思いますか?結構高そうな感じしますよね。

さあ、このホイップクリームスプレー2本セットのお値段は・・・・・じゃーん!

998円でした!

思ったよりも安くないですか?2本でですよ。しかも金利はありませんしね~(笑)

1本あたり499円で気軽にホイップやり放題なら、ぜんぜんアリです!

コストコのホイップクリームスプレー2本セットの売り場

コストコのホイップクリームスプレー2本セットですが、普通の常温品が置いてある棚には陳列されていません。

要冷蔵食品ですので、冷蔵庫の中を探してみてくださいね。

だいたい、どこの倉庫店でも牛乳とかチーズなどの乳製品を置いている場所の近くにあるはずです。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、このパッケージデザインをイメージしながら探せば見つかりますよ。

コストコのホイップクリームスプレーの賞味期限・日持ちする?

でも~、ホイップクリームだから、あまり日持ちしなさそうって心配になっていると思いますが、このコストコのホイップクリームスプレーのいいところは、賞味期限が長めということなんです。

僕が買ったときは、6月2日に買ったのですが、缶の底に書いてある賞味期限は10月28日でした。
約5ヶ月間も賞味期限があるので、未開封なら安心ですね。もちろん、開封後は早めに食べるのは言うまでもありません。

コストコのホイップクリームスプレーの保存方法(冷凍保存は向いてない)

コストコのホイップクリームスプレーの保存方法(冷凍保存は向いてない)

コストコのホイップクリームは要冷蔵の商品です。

商品パッケージにも「要冷蔵7℃以下」と書かれています。

じゃあ、冷凍はできるのかというと、やめておきましょう。特にスプレー式の缶にはホイップだけでなくガスも入っていたりしますので、あくまで冷蔵保存するようにしましょう。

コストコのホイップクリームスプレーのアレンジ術

プシュー!プシュー!って、みんなやりたいコストコのホイップクリームスプレーですが、何に使おうかを考えるだけでも楽しくなってきちゃいますよね!

ここでは、具体的にどんなところで使えるのかを紹介しておきます。もちろん、どこで使ってもあなたの自由です。
紹介する方法以外にも、いいアイデアがあれば、積極的にプシューってやってみましょう!

●プリン
プリンの上にプシューっとやってもよし、プリンにフルーツを添えてプシューとすれば、プリンアラモードだって気軽にできちゃいますよ!
デコレーションするのってめちゃくちゃ楽しいです♪

コストコの「牧家の白いプリン」が人気!食べ方は?

2018.06.17

コストコに行くたびに、気になっていたこちらのプリン。プリンといっても、普段食べている形とは、全然違います。カップとは違い、水風船のようなものに入っているというとっても珍しいプリンなのです。牧家の白いプリンという名前です。ず...続きを見る


●ホットケーキ
手軽といえば、ホットケーキミックスでホットケーキをつくって、仕上げにプシューっとやれば、ちょっぴりゴージャスなホットケーキの完成です!もちろん、メイプルシロップをたっぷりとかければ、甘さ控えめのホイップクリームとの相性がバツグンです!

ホットケーキミックスの簡単人気ケーキレシピ50選!ふわふわで美味しい

2017.04.10

お菓子作りに大活躍のホットケーキミックス!粉類がバランスよく混ぜ合わせられているので、基本の材料を用意するだけで、ケーキも簡単に美味しく出来上がります。今回は、フライパンやレンジ、炊飯器を使って焼き上げる超~簡単レシピから...続きを見る


●コーヒー
コーヒーを注いで、上からプシューっとやれば、すぐにウインナコーヒーに大変身!
こんなコーヒー、自宅でつくる人みたことないわ~!(笑)

●ワッフル
自宅でワッフルを作る人は、ぜったいにプシューっとやったほうがいいですよ。僕もコストコで買ったビタントニオのワッフルベーカーでワッフルをつくるんですが、これがもう絶品!

サクッサクのワッフルと、ほわほわのホイップクリームが一緒になると、こんなに美味しくなっちゃうんですよね。
ワッフルベーカーが自宅にある人はぜひ、作ってみてくださいね!

おしゃれなワッフルの厳選人気12レシピ!材料や焼き方をご紹介

2016.09.30

温かいままでも冷めても美味しい焼き菓子・ワッフル。格子状の形がオシャレでボリュームたっぷりで、おやつのみならずブランチにも人気ですよね。そして、その作り方はバリエーション豊か。材料や焼き方を変えるだけでいろんなワッフルが楽...続きを見る


●バナナ
数あるフルーツの中でも、一番ホイップクリームとの相性がいいのは、バナナだと断言します!
バナナをスライスして、そこにホイップクリームをプシューっとやれば、トロトロの甘みのある絶品フルーツが完成です。
クレームの生地もつくれるようなら、そこにスライスしたバナナとホイップクリームをトッピングすれば、原宿の竹下通りにいる気分になれるかもしれません(笑)

●スイスミスのココア
甘い飲み物に甘いホイップクリームって、夢のコラボじゃないでしょうか?

いやっ、やっちゃダメだと分かっていながらも、こっそり1回くらいはやってみたい夢のコラボ。

コストコで売っているスイスミスのココアがあれば、そこにプシューっとするだけで夢が現実になっちゃいますよ!

●木村屋總本店のパンケーキ
甘いものとのコラボといえば、忘れてはいけないのがコストコで売っているパンケーキです。

以前は、小倉あんや、メープルシロップなど、すでに味がついているものしかありませんでしたが、今は素の状態でのパンケーキが売っているので、ホットプレートを出さなくても、プシューっとするだけで本格的なパンケーキができあがりますよ♪

●食パン・トースト

ヌテラを塗って、ホイップクリームスプレーでプシューっとすれば、朝からオシャレなカフェの食事みたいになりますよ!
そこに、ホイップクリームをプシューっとしたウインナコーヒーがあれば完璧ですwww

●ディナーロール

コストコのディナーロールも、いろいろなアレンジレシピが紹介されていますが、スライスしてそこにコストコのホイップクリームスプレーをプシューっとして挟めば、簡単にスイーツパンに大変身できますよ!

ホイップクリーム以外にも、ヌテラのチョコレートを塗ったり、ピーナッツバターを塗ったりすると、ひと味もふた味もちがったディナーロールを楽しめるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

コツ・ポイント

ということで、コストコのホイップクリームスプレーの商品レビューと、おすすめのアレンジ術について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ホイップクリームは大好きだけど、とにかく作るのが面倒臭いからパス!っていう、ものぐさ女子でも、このコストコのホイップクリームスプレーを使うだけで、女子力が一気にパワーアップする魔法のアイテムは、まさに救世主といっても過言ではありません。

いろいろなものにプシューっとやるだけで、インスタ映えするゴージャスなスイーツに大変身することができるので、試してみてください♪

おすすめ

お部屋の掃除、片付け、収納は主婦にとって共通の悩み。そんなときもうひと工夫したいのがお部屋の香りです。お客様を招く際はもちろん、自宅で家族と過ごす時間やひとりでのリフレッシュタイムにも、居心地の良い空間をメイクする方法を暮らしmimizukuさ...
[PR] 暮らしmimizuku編集部
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて10年以上。 暮らしmimizukuの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしmimizuku

もっと見る

1

花ぴーさん

53806

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

髙木 あゆみさん

50759

モノとの向き合い方を考え、毎日の暮らしを豊かに♬...

3

よんぴよままさん

33229

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

香村薫さん

33064

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

5

イチゴ♪さん

28663

青森県八戸市♡自撮りと暮らしの雑貨を楽しむ58歳...

1

花ぴーさん

323940

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

happydaimamaさん

166820

元気な3人息子(11・10・4歳)のママ☆あんふ...

3

桃咲マルクさん

145893

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

4

よんぴよままさん

142113

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

香村薫さん

140350

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

ひこまるさん

5433818

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4603834

大学生の長男、JK長女、小6次女、小5次男の母R...

コストコ男子さん

4937642

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4328370

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしmimizukuの最新情報をお届け


開催中! 暮らしmimizuku

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

リメイクシートの使いこなしアイデアコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2018/07/29/9699b699cc724e84416921740a439f2d.jpg
【コストコ】ホイップクリームスプレーが便利!おすすめアレンジ術も紹介
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【コストコ】ホイップクリームスプレーが便利!おすすめアレンジ術も紹介
2018年07月30日

もしもホイップクリームが手軽にパッと出せたら、とても便利だと思いませんか? ちょっとしたデザートとか、...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【コストコ】ホイップクリームスプレーが便利!おすすめアレンジ術も紹介
2018年07月30日

もしもホイップクリームが手軽にパッと出せたら、とても便利だと思いませんか? ちょっとしたデザートとか、...
コストコ男子さん