お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部ニュースPR

お子様の朝食に♪ニチレイの焼おにぎり&今川焼はママの味方!

  • クリップ
お子様の朝食に♪ニチレイの焼おにぎり&今川焼はママの味方!

「子供が朝ごはんをなかなか食べてくれない!」そんな悩みを抱えている人は多いのでは?

ママにとって朝は戦争。お弁当作りや外出の準備など、やらなければならないことがたくさん。
そんな中、手つかずの料理をみると「せっかく忙しい中で用意したのに…」と腹が立つことや、「あまり食べていないのに、お昼まで持つのかしら…」と心配になることも…。

少しでもお腹に入れてほしいですよね。

編集部のママスタッフでこの悩みについて話したところ、「お箸を使わずに食べられるもの」「栄養バランスを考えた魚や野菜などの献立よりも、食べきれそうな量・サイズ感」が大事なのでは?という結論に。

そこで、おススメしたいのが、
ニチレイの冷凍食品『焼おにぎり(10個入)』と『今川焼(あずきあん)』です!

「朝食が冷凍食品?」「ご飯が今川焼だけってアリ?」と、疑問を抱く人もいるかもしれません。でも、『焼おにぎり(10個入)』と『今川焼(あずきあん)』なら、子供も食べやすく、忙しいママにも嬉しいポイントがあるんです。

ワンハンドで食べやすいサイズ感&電子レンジで簡単調理◎



『焼おにぎり(10個入)』『今川焼(あずきあん)』は、お箸を使わず片手で持てるので、子供がパクパク食べ進めやすい!また、子供の手のひらに収まる「食べきれそう」なサイズ感もGOOD。

食べきることができれば達成感も得られるので、食育的な観点からも良いですよね。

何よりママの味方なのは、時短・簡単調理ができること!

冷凍食品なので、電子レンジのスイッチを押すだけで調理完了。洗い物も最小限におさえられるので、今までよりちょっぴり余裕のある朝を過ごすことができますね♪

マンネリしない!おいしく簡単アレンジ可能♪

そのまま食べてもおいしい『焼おにぎり(10個入)』と『今川焼(あずきあん)』ですが、ちょこっとアレンジを加えるだけで、また別の味わいに!マンネリになりがちな朝ごはんも、冷凍食品だからこそバリエーションに富んだメニューがパパッと作れちゃうのです。


例えば、チンした焼おにぎりにチーズをのせてみて♪
香ばしい醤油の風味と、とろけたチーズのコクがマッチして、やみつきな味わいに。

また、ほかほかの今川焼に、ぜひバターをのせてみてください。
ふんわり生地にとろ~りバターが染み込んで…♡ あまじょっぱさがクセになりますよ。

『焼おにぎり(10個入)』と『今川焼(あずきあん)』両方を冷凍庫にストックしておいて、しょっぱいものを食べたい時には『焼おにぎり(10個入)』、甘いものが食べたい時には『今川焼(あずきあん)』と、気分に合わせてチョイスするのも良いかもしれませんね!

冷凍食品とは思えない!本格的な香り・味わいが食欲そそる!

冷凍食品、あなどることなかれ。レンジでチンするだけなのに、まるで作り立てのような美味しさが味わえるんです!

こんがり、醤油の香ばしい香りが食欲をそそる『焼おにぎり(10個入)』は、私、ライターKの娘(3才)も大好き!

ニチレイさんにその美味しさの秘密をうかがうと、専門店の工程を忠実に再現し秘伝の醤油だれを“塗って焼いて”を繰り返して仕上げているんだそう。

さらに、北海道産一等米を使用しているため、外はこんがり、でも食べると中はふっくら。お米のおいしさがしっかり味わえるんです。

実は私、今回この記事を書く以前より、スーパーで『焼おにぎり(10個入)』に注目し購入していました。その大きな理由のひとつが、「着色料・保存料・化学調味料不使用」という文字。

イヤイヤ期でご飯を食べてくれない娘のワンオペ育児で疲れ、「正直ちょっと楽がしたい。でも子どもの健康を考えたい…」という葛藤のなか見つけたこの商品。

「冷凍食品のニチレイ」だからという安心感・信頼感もふくめ、育児と家事の強い味方を見つけたような心強さを覚えました。今では冷凍庫に常備して、困った時に頼れるお守りのような存在になっています。


一方の『今川焼(あずきあん)』は、ふんわり・しっとりの生地と、やさしい甘さが特長。専門店と同じように鉄板をひっくり返して焼きあげており、ムラのないキレイな焼き色が、食欲をそそります。

実際とある編集部スタッフが子どもたちに今川焼を朝ごはんとして出したところ、ふだんはお尻をたたきながら30分以上もかかってようやく食べ終わる朝食が、ママが何も言わなくても10分で完食したとか!

もちろん、子どもだけではなく大人でも満足できる本格味。専門店のおいしさに近づけるべく何度も改良を行っていて、この秋は新製法によってあずきの風味がさらにアップしているそう!

小腹が空いたときのおやつとしてもピッタリなので、冷凍庫にストックしておけば、子どもの急な「お腹すいた!」リクエストにもすぐ対応できちゃいますね♪

『焼おにぎり(10個入)』『今川焼(あずきあん)』の商品特長やアレルギー情報、その他アレンジレシピは、ニチレイフーズのHPで掲載中です。ぜひ検索してみて!

ニチレイの冷凍食品を上手に活用して、子供もママもハッピー♪な朝にしませんか?

ぜひ一度トライしてみてください。

文/小林みほ
提供/株式会社ニチレイフーズ

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしmimizuku

もっと見る

1

よっちゃんさん

70493

昔「山女」今「ママさんタグラグビー」をちょこっと...

2

花ぴーさん

62661

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

3

happydaimamaさん

40136

元気な3人息子(11・10・4歳)のママ☆あんふ...

4

emicombさん

30291

9歳と7歳の男の子2人のママです。 お裁縫、D...

5

RIRICOCOさん

27566

築40年近いマンションを快適に暮らせるようDIY...

1

花ぴーさん

203465

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

髙木 あゆみさん

177049

モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽...

3

よっちゃんさん

123320

昔「山女」今「ママさんタグラグビー」をちょこっと...

4

香村薫さん

122381

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

5

よんぴよままさん

116851

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

ひこまるさん

5558523

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4668315

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

5216822

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4518147

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしmimizukuの最新情報をお届け


開催中! 暮らしmimizuku

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手作りファブリック小物コンテスト
包丁いらずのおつまみレシピコンテスト
ковер безворсовый

moto-sto.kiev.ua

pills24.com.ua