お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

2018年、主婦が一番ときめいた人ランキング!

  • クリップ
2018年、主婦が一番ときめいた人ランキング!

まもなく1年のしめくくり。世はイケメンランキングやブレイク俳優ランキングなどが発表されるシーズン!…というわけで、暮らしmimizukuでも”主婦100人アンケート隊”に、「今年一番ときめいた俳優・アーティスト」を聞いてみました。ただイケメンだから…だけではない、人生経験豊富な主婦たちならではのランキング・熱烈コメントをご紹介します!

 

1位 竹内涼真

昨年のブレイクから人気継続中。アンケートのコメントには、竹内さんとの妄想がふくらんじゃって仕方ない!という人が多数存在しました。

「あの爽やかさがたまりません。暇さえあれば、彼のサッカー応援デートを妄想中!もちろん手作りの愛情弁当持参で♡」
「多忙で疲れているだろうから、お家で私の手料理を食べて、彼が出演するドラマを一緒に見たい♪」
「テレビで笑顔を見るたびトキメキます。あの小悪魔スマイルで壁ドンされたら萌え死んじゃう~!」
「ぜひ娘の旦那さんになってほしい(息子にしたい)」

 

2位 星野源

ヒット曲を連発し、昨年のドラマ『逃げ恥』で一気にファンを増やした星野源さん。そこから2018年は彼の深~い魅力にさらにハマった人が続出!

「歌手としても俳優としても魅力的!子供番組の曲を手掛けていたり、とにかく才能豊か」
「去年好きになって、本を買ったりラジオを聴くようになりさらに夢中になった」
「自然体で派手すぎず、素朴な感じ。でも存在感があって目が離せない」
「ただ朗らかで優しいだけじゃなく、ちょっと闇や黒い部分が見え隠れするところがイイ」

 

3位 DA PUMP

『U.S.A』で再ブレイク!年末の歌番組では引っ張りだこ。ちょうど初期のダパンプファンが多い世代なこともあり、その実力に改めて評価が集まりました。

「ISSAの歌唱力が昔からまったく衰えてなくてビックリした!」
「ISSAはもちろん、全員実力はハイレベル。でも皆“陽気でおバカないい子”感があって、かわいい。他のグループには出せない良さがある!」
「踊りがうまいのにかっこつけすぎてないところが◎」「ライブに行きたい!」

 

4位 ムロツヨシ

おもしろ俳優的ポジションで近年ジワジワ人気を獲得していたムロさんは、今年のドラマ『大恋愛』で一気に「ときめき」対象に!

「おふざけキャラのイメージが、『大恋愛』でガラッと変わり素敵な俳優さんとして見るように…」
「同時期にやっていた『大恋愛』と『今日から俺は!』を見比べて、そのギャップに衝撃を受けた」
「ドラマ番宣のバラエティで、失礼なドッキリにも面白く対応していて、器のデカさにキュンとした」
「もっと知りたくなった。明るい笑顔の裏が知りたい」

 

5位 岡田健史

話題のドラマ『中学聖日記』に大抜擢され、一気にブレイクした新人俳優さん。端正なルックスと、ドラマ内のピュアでひたむきな演技にドキドキしましたよね。

「ドラマ内の役柄もあってか、可愛くってしょうがない!」
「今年デビューの新人さんなのに、演技がすごく良かった。がんばってた!」
「母のような気持ちで見守ってしまう(笑)」
「次の作品が待ち遠しい!もう見ていられるだけで十分、眼福です」

 

同率5位 king&prince

ジャニーズ期待の新星アイドル!CDのヒットはもちろん、映画やドラマ、バラエティで見る機会も多く、デビューして即・人気者に!

「グループ全員、王子様衣装がものすごく似合っててすごい」
「小さい頃憧れた王子様♡を思い出させてくれる」
「デビュー曲が覚えやすくて好き」
「この歳で初めてジャニーズにハマってしまった…」
「娘と一緒にファンクラブに入りました」
「『花晴れ』で平野君に惚れた」

 

同率5位 Mr.children 桜井和寿

今年とかじゃなく、もうずーっとMr.childrenのファン!という、長年不動の人気を誇るバンドならではのランクイン。

「久しぶりにライブに行ったら、歌唱力の高さに改めて感激し聞き惚れてしまった」
「ずっとかっこいい!自分のためだけに唄ってくれたら…」
「辛いことがあった時、歌詞を読み返したら、勇気が出てがんばれた」

 

 

以下 山崎賢人、桐山漣、YOSHIKI、千葉雄大、エド・シーラン…etc

実は、アンケートには「特にいない」「もう長らくときめいてない」という回答が多くありました。
なにかと忙しい日々、ときめく機会は減ってしまいがちですよね…。
でも、キュンとしたり、ドキドキすると毎日がもっと楽しく彩りあるものになります。
メディアも多様化するなか、素敵な出会いはきっとあるはず。
来年はもっとキュンキュンしちゃいましょう!

文/小林みほ 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしmimizuku

もっと見る

1

花ぴーさん

88967

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

happydaimamaさん

50838

元気な3人息子(11・10・4歳)のママ☆あんふ...

3

mi_neneco ♪さん

33126

H31 03 01 お1人様のおうちご飯、猫好き...

5

yunyun(猪俣友紀)さん

28771

◆ハンドメイド&DIYクリエイター。ブログでハン...

1

花ぴーさん

259425

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

髙木 あゆみさん

148334

モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽...

3

よっちゃんさん

124516

昔「山女」今「ママさんタグラグビー」をちょこっと...

4

香村薫さん

116695

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

5

よんぴよままさん

111758

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

ひこまるさん

5568425

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4678859

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

5236574

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4528288

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしmimizukuの最新情報をお届け


開催中! 暮らしmimizuku

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

片づけ大賞2019 一般部門大募集!
子どもアイテムの収納アイデアコンテスト
手作りファブリック小物コンテスト
包丁いらずのおつまみレシピコンテスト