お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

【最新版】コストコ達人が選ぶおすすめ商品!絶対損しないコストコのベストバイアイテム40選

【最新版】コストコ達人が選ぶおすすめ商品!絶対損しないコストコのベストバイアイテム40選
  • クリップ

「まるで海外のスーパーに行ったような気分になれる」と大人気のコストコ。倉庫のような店内には、食品から日用雑貨、衣類、家具、家電などバラエティ豊富なアイテムがズラ~ッと並んでいます。
どれも大容量でお得!珍しい商品もいっぱい!全部欲しくなっちゃう~!!というわけで、コストコ初心者さんは何かを買ったらよいか迷ってしまうことも多いはず。
そこで、暮らし二スタでも屈指のコストコ達人たちに、本当に買ってよかったアイテムベスト10をアンケート。その結果を大公開しちゃいます!!初心者さんにも、リピーターさんにも参考になる情報満載ですよ♪

達人が太鼓判を押すコストコのマストアイテムはコレ!

今回のアンケートに協力してくださったのは、暮らし二スタに多数のコストコ商品レビューを投稿している以下の7名の方々。
おおもりメシ子さん、香村薫さん、コストコ男子さん、のぶりんさん、丸 マイさん、三木芽久美さん、よんぴよままさん。
みなさん、さまざまなアイテムに精通しているだけあり、かなり票が割れました。その中でも複数の達人がオススメした、いわばお墨付きの”買って損なしアイテム”をまずはご紹介します!

アトランティックサーモンフィレ

価格:368円/100g当たり

4人の達人が支持したのが、コストコでも大人気の「アトランティックサーモンフィレ」。

「おいしさに家族全員がうなりました(笑)。お刺身はもちろん、さっと焼いてレアで食べても、しっかり焼いてもとにかくおいしいです!」(よんぴよままさん)
「シェア必須な商品ですが、やっぱりおすすめ。最近は1パック当たりのグラム数が増えて価格が4000円代のものが多いので買うのに勇気がいりますが、とろけるおいしさでやめられません」(丸 マイさん)
「家族5人でひたすら食べても消費しきれず、残った分は冷凍保存しています。コストコではお寿司も人気ですが、『家で食べるなら、ご飯は自分で炊くのでおなかいっぱいサーモンのお刺身を食べたい!』という家族からのリクエストで何度もリピ買いしています」(香村薫さん)
「スーパーで買うよりは高いですが、お値段以上だと思います。生で食べるとトロッとした食感、焼いても柔らかくジューシー!」(のぶりんさん)


コストコの達人たちから絶賛の嵐だった「アトランティックサーモンフィレ」。一度は買ってみたい商品ですね。

ロティサリーチキン

価格:699円

コストコらしさ満点の食材といえば、丸ごと一羽でドーンと焼かれた「ロティサリーチキン」。3人の達人からおすすめコメントが。

「699円と低価格なのに、見た目が豪華!パーティにも最適。余ったところを利用してアレンジもできるのがいい」(コストコ男子さん)
「クリスマスチキンのようで、一気にごちそう感アップ♪安さとおいしさに感動した一品です。食べきれないときはサラダにしたり、骨でスープをとったり余すところなく食べられますよ」(丸 マイさん)
「コスパのよさにびっくり!そして中まで味がついていておいしいんです。子どもの誕生日などにリクエストされることが多く、パーティ時の活用頻度が高め。骨もスープにして最後まで味わい尽くします♡」(よんぴよままさん)

コストコのアイテムを知り尽くす達人から見ても、コスパの良さが際立つ商品のようです。「骨でスープをとる」など最後までムダなく楽しめるところも人気のヒミツですね。

オキシクリーン

価格:1878円(4.99kg)

3人の達人が票を投じたのは、大人気洗剤「オキシクリーン」。洗濯、さまざまな場所の掃除に使えると評判ですよね!

「家中の掃除に使える万能な洗剤。値段も安くて、ありとあらゆるところを掃除できて、しかもごっそり汚れがとれる。お掃除用の洗剤をオキシクリーンに代替できるので経済的!」(コストコ男子さん)
「この商品は毎年12月に入るとコストコから消え去ります。見かけたら即購入が鉄則ですよ!オキシクリーンのおかげで我が家の掃除時間は大幅に短縮されています♪」(香村薫さん)
「洗浄力の高さから粉石けんが見直されていますよね。オキシクリーンは生乾き菌が繁殖しがちなタオル類やブラトップをガサつくぐらいキレイにしてくれます。憂うつだった匂いも解消してくれた救世主です!」(おおもりメシ子さん)

いろんな場所の掃除も洗濯もこれ一つでOK!という用途の広さと、汚れを落とす実力が支持を集めた理由のよう。これからの年末の大掃除にぜひ使いたいですね!

トリプルチーズタルト

価格:1280円

コストコのスイーツの中でも根強い人気なのが「トリプルチーズタルト」。2人の達人が選びました。

「コストコのスイーツもいろいろ食べましたが、ダントツで1位はトリプルチーズタルトです。以前からあったスフレチーズケーキよりもチーズの味がさらに濃くなり、甘さは控えめに。冷凍保存しても味がほとんど変わらないのもおすすめのポイントです」(香村薫さん)
「コスパも味も文句なし。冷凍してもおいしいのでたまにしますが、家族みんな大好きなので先に冷凍用を確保しないとすぐになくなっちゃいます」(よんぴよままさん)

ふだんのおやつにもおもてなしにもぴったりの「トリプルチーズタルト」。コストコといえばしっかり甘いスイーツが多い中、甘さ控えめなところも高ポイントのようですね。

ジップロック

価格:1698円(54枚×4箱)<ジップロック クオート>

食材の保存や調理、収納と多彩に使えるキッチンの必需品「ジップロック」は、2名の達人がおすすめしています。

「一枚あたりの値段を計算するとかなり安い!ジップロックはコストコで買うと決めています」(丸 マイさん)
「ジップロック クオートが特に使い勝手がよくて好きです。食材や雑貨などを小分けするのに便利。開け口にすべり止めがついていて開けやすいのも◎。コストコのジップロックは大量に入っているのでとてもお得だと思います」(のぶりんさん)

コストコといえばやっぱり大容量の肉や魚!

コストコに行くなら、大容量でお得な精肉や鮮魚を一つはゲットしたいもの。達人たちがおすすめするのはこちら!

USAチルドビーフ カワムキ牛タン

価格:399円/100g当たり

「冷凍ではなく、チルドというところが高ポイント☆いったん冷凍してしまうと上手に解凍してもお肉は味が落ちてしまいます。やわらかさ、肉のうまみとも申し分なしだし、『1本まるごと牛タン!』というお肉好きの夢をリーズナブルに叶えてくれます」(おおもりメシ子さん)

おすすめサイト

毎日の掃除、楽して時短のコツを知りたくないですか?朝一番の「洗濯機スイッチON」から「外出時のゴミ出し」まで。SNSで人気の主婦ブロガーが実践している家事の裏技や時短テクをご紹介!
[PR] くらしメイド
  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしmimizuku

もっと見る

1

コストコ男子さん

6377

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

おおもりメシ子さん

1889

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

3

よんぴよままさん

1690

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

香村薫さん

1600

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

5

RIRICOCOさん

1367

築30年を越えるマンションを快適に暮らせるように...

1

花ぴーさん

82378

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

コストコ男子さん

56663

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

3

竹本 ひろこさん

48406

夫と5歳差兄妹の4人で3LDKマンションに住んで...

4

mihoko.sさん

46176

神奈川県平塚市に住む、アラフィフパート主婦です。...

1

コストコ男子さん

294369

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

香村薫さん

231937

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

3

roseleafさん

157384

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4

RIRICOCOさん

147422

築30年を越えるマンションを快適に暮らせるように...

5

kiiro-sorairoさん

131828

ぶきっちょ・大雑把なりに、年月を経てきた住まいを...

会員登録

暮らしmimizukuの最新情報をお届け


開催中! 暮らしmimizuku

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

バレンタインのラッピングコンテスト
おもちの使いこなしレシピコンテスト
これ買い!コストコ商品レビューコンテスト